岡部裕喬の元出版社の人間が語るマンガブログ

元出版社の人間がマンガの解説したり、オススメしたり色々したいブログ

【マンガ】元出版社の人間がマンガ家を目指していく中で、マンガを語りまくるブログ♪

f:id:okkaben:20181222221741j:image

はじめまして!

岡部裕喬です😊


現在、27歳でマンガ家目指してサラリーマンしながら執筆してます🖋

上の絵は5分ぐらいで描いてみたルフィです📖

 

このブログでは、出版社時代に培った経験をもとに、マンガや小説を書くときのコツを書いたり、個人的にオススメのマンガなども書いていこうと思います✨

 

僕がマンガ家を目指したきっかけは、全然世代は違うのですが手塚治虫先生の『火の鳥』というマンガを読んだのがきっかけです☀️


全12編の独立した物語が、少しずつ絡み合い、少しずつ影響し合い、登場人物の運命に影響を与えていくその構成に脱帽しました😭

あのスケールのマンガはもはや誰もかけないのでは?と思うほどの圧倒的な作品でした!


映画を作りたいと思っていたのですが、火の鳥との出会い以来マンガの魅力に取り憑かれてしまい、人生の方向性が大きく変わりました☺️

f:id:okkaben:20181222220906p:image

 

今後は少年マンガと青年マンガの違いや、ストーリー構成のコツ、マンガから学んだ事など、出版社に勤めていた時に得た知識なども盛り込んでいく予定です👍

 

マンガをもっと奥深く読みたい!

マンガをもっと面白く描きたい!

面白いマンガを沢山見つけたい!

そんな人に届けられるブログにしていきます☘️

f:id:okkaben:20181222221846p:image